スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それではみなさん

さようなら、ということで。
もうブログを書こう、という気持ちにならなそうだなと思いましたので、
終わりにします。

ちょっとだけ、人の役に立ったかな、と思う記事は残しておきます。

ありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント

ありがとうございました

こんにちは。以前、いちどだけ
コメントさせていただきました、さやと申します。

こちらのブログにめぐり逢ってから、
すこしずつ でも確実に…私のこれから歩む方向に変化があり、自身の未来に対する想いに強さが宿りました。

いまから数年前。自分の夢を叶えるため 期待に胸を膨らませ通い始めたロースクール生活をはじめました。しかし、そのなかで直面した たくさんの苦しく悩ましい現実に 私の法曹への想いはちいさく萎んで見えないくらいになってしまいました。

いまは、ちいさくなったまま…だけど、いつか この想いが再び大きく膨らむときがくるのかな。
そんなわずかな希望を心の片隅でぎゅっと握りしめ、これまで ちょこっとずつ ひとつひとつを諦めながら けれども努めて前向きに日々を積み重ねてまいりました。

そして、「もう法律と関わる仕事を、わたしは一生しないのだろうな。」との考えに自分自身、納得しはじめたころ、導かれるように こちらのブログに出逢いました。

すべての記事を夢中になって読ませていただきました。当時の自分が乗り越えられなかった壁、立ち向かうことを投げ出した問題に 誠実に丁寧に対峙していらっしゃるお姿を感じ、自分の中にふくふくと力が湧いてきた感動は これからもずっと覚えていると思います。

やっとの思いでロースクールを卒業し、受験資格を得たにも関わらず、「とりあえず」司法試験を一度も受験しようとしなかった 自身の見えない法律への熱い想いに 再び気づくこともできました。
全身全霊で勉強して、自分と全力で向き合って その過程を経てはじめて司法試験に挑みたかったのです。

できれば、来年、遅くとも再来年には
納得のいく状態に自分の心も学力ももっていき予備試験に挑み、その先にある司法試験に挑みたいと考えています。

いま、とても勉強が楽しいです。
ロースクール時代のテキストやノートを読み返すたび 胸が熱くなります。

ブログ主さまのおかげで、いま自分はここに立っています。

見えない場所で 想いもしないかたちで
ご自身の言葉、行い、想いが どこかのだれかに届き、良き魔法をかけていることをお伝えしたくて、コメントさせていただきました。長文失礼いたしました。

ありがとうございました。こころをこめて。

さや

Re: ありがとうございました

> さやさん

長文のコメント、ありがとうございます。
実は結構何度もブログをやめようと思ったことはあったのですが、
私なんぞの体験でも誰かの役に立つことがあるということもわかり、
細々続けてまいりました。

ブログを始めた当初は、鬱屈とした思いを吐き出したいというのが一番だったと思います。
私は、以前から、一生懸命やるけれどもうまくいかない、
結果が出ない、ということがとても多かったと思います。

そのため、とても悶々とした日々を過ごすことが多く、
どこかで吐き出したいという思いもあり、続けてきました。
最近は、まあ、ある程度大人になったこともあるし、
生活環境の変化もあり、忙しくなったりもしたので、
文章を書いて吐き出す、というような思いになることもなくなってきました。
放置しておくのもどうかと思いましたので、一応一つだけ記事を残して閉鎖することにしました。
これまでありがとうございました。

狭い業界ですので、さやさんが夢をかなえたあかつきには
きっとどこかでお会いするでしょう。
会ったところでお互いのことは認識できないかもしれませんが、
それでも、いつかで会えると信じ、お会いできる日を楽しみにしています。
がんばってください。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。