

うれしはずかし

はじめての一人暮らしでございます。
23日に修習地入り、24日に引っ越し、今日ネット環境が整いました。
自炊にも手間取り時間がかかるかかる。
ま、おいおいがんばります。

もうちょっと感慨とか…さ。

明日、修習地へ。
でも引っ越しは明後日。
何もない部屋で寝袋で寝て、翌日の荷物の到着を待ちます。

つーかさ、忙しすぎてね。
今日が実家の自分の部屋で寝る最後の日だってのに。
就活・事前課題もろもろのことに追われ、
息をつく間もなく明日を迎えることになりました。

地元のうまいラーメン屋に最後にいけなかったのが心残り(笑)。
テキスト類よりマンガの方が荷物が多いのは内緒。

雨の日も風の日も。

今朝新聞で三ヶ月章先生が逝去されたと知りました。
御冥福をお祈りいたします。

さて、話は変わるのですが、沖縄での何気ない一幕より。
3日間お世話になったインストラクターの方の何気ない言葉。
「今日は天気がいいなー、とか、今日は風がおだやかでいいなーとか、
 ダイビングするとそういうことをよく考えるんですよね。
 でも、晴れの日がいいなーって思うのは、雨の日があるからで、
 風の穏やかな日がいいなーって思うのは、風が強い日があるからなんですよね。
 そう考えると、雨の日とか、風の強い日とか、やっぱり必要なのかなーなんて思います。」

さっきたけしさんのテレビを観てましたが、セレンディピティって言葉が出てきまして。
かなりざっくりした意味としては、一見関係ないことから研究に役立つ答えとかを発見する、
ってことなんだってさ。
天気がどうかなんてのは、別に人生の答えを教えてくれるわけでもないし、
私たちを励ましてくれるわけでもない。
ただの地球の中の出来事。
全然関係ないこと。
でも、そんなところからも学べること、気づけることはあるもんです。

謙虚に。
全てのことから学びまくれる人になりたい。

資格欄に書けるようになりました。

無事ダイビングライセンス取得。
まだまだ下手くそこの上ないですが。
「ニモ」(カクレクマノミ)とかいっぱい見てきた。
超素敵。
目の前を悠々と泳ぐ魚達。
これからはよく遊び、よく仕事する、そんな社会人を目指します!

水圧・気圧との関係で、ダイビング後すぐに飛行機には乗れないので、
もう1泊して明日の夜に帰ります。
現実に帰りたくない!

めんそーれ

沖縄にいます。
ダイビングのライセンスを取りに来ました。
空港→プールで講習→ホテル
なので、今のところ温かさとソーキそばと道行く人の顔が濃ゆいことくらいしか
沖縄らしさを感じていません(苦笑)。
明日からは海での講習なので楽しみです。
