

風が

超強いんですけど。
なんか飛んできて窓とか割れないように雨戸とか欲しいんですけど。
さっき外で倉庫っぽいところのシャッターが壊れてて警察が実況見分してたんですけど。

強風に負けずに、ジムにお風呂に入りに行ってきました。
一週間がんばって入るお風呂は最高ですな。
疲れが取れました。

さて、話は全く変わるけれどもね。
女子の皆様、「○○さんって超可愛いよ!」っていうのさ、やめましょうよ。
そういうこと言われるとね、男子は某綾瀬さんとか、新垣さんとか、
そんぐらいかわいい人なんじゃね?とか思っちゃうんですよ。
で、期待がどんどん膨らんでいくわけでしてね。
結果的には「言うほどじゃないんじゃない?」とか思っちゃうんですよ。
多分あらかじめ「超可愛い」とか言われてなければ普通に「きれいだなー」とか
「かわいいなー」とか思うんだろうけども。
ハードルが上がりすぎちゃうよね。

いやーどうでもいいこと書きました。
皆様、今週もお疲れさまでした。

タイトル変えました。

タイトルを「日々是勉強」から変えました。
なんか自分の中であんまりしっくりこないタイトルになりつつあったので、
前から変えたいと思っていて、何がいいかなぁと考えてました。
「日々是勉強」にしたときは、毎日ささいなこと、どうでもよさそうなことを含め、
あらゆることから地道に勉強していくことが大切だと思ってました。
その想いは変わらないんですがね。
今回も今の自分が大切にしなければならないと思うことからタイトルを決めることにしました。
自分がどうこうよりもより人とのかかわりを大事にしようと思う気持ちになったんですかね。
BLUE HEARTSの曲も好きだから、ちょっと表記を変えて、ってところです。

ま、とにかく迷った時こそ、人に優しく。
そうしてると案外道が拓けてくるもんですから。
改めてがんばっていこうと思います。

花粉症対策。

毎年花粉症にやられがちなのですが、今年は花粉症に苦しんでいません。

理由はたぶん、耳鼻科でもらった薬を1か月くらい前から服用していること。

もうひとつは、マスクと「花粉鼻でブロック」。

薬は眠くなりにくいのをもらいましたが、今日はエクスターン先で寝てしまいそうになってしまいました。

やっぱり、ちょっと眠くなるみたいです。

ただ、継続的な服用が大事みたいなので、いまさら飲んだところでどうなのかはわかりません。

そんなわけで、今現在花粉症で苦しんでいる人には対して有益な情報ではありません。

でも、「花粉鼻でブロック」はかなりお勧めです。

髭男爵がCMしてるやつですね。

マスクと併用して、何時間かごとにちゃんと塗りなおせば、症状が出るのを結構防げると思います。

少しでも楽にしたいと思う方は試してみてください。

段ボールのあの人。

今日、見ました。

段ボールのあの人。

そう、もう中学生さん。

結構奇抜な配色の格好をしていましたが、イメージとは裏腹に背が高くてちょっとかっこよかったです。

それだけ。

エガちゃん。

ロースクール生からしたら、「江頭」といえば「憲治郎」。

「2:50」ではなく、「憲治郎」。

会社法の大家。

なのになんだかすごい人に感じられない不思議。

完全に「2:50」の人のせい。

江頭って言ったら黒いタイツですよ。

そんなイメージのほうが先行する私は、ダメなロースクール生なのかなぁ、なんて思ったり。

そういえば昔、先輩に「野村サチヨ」(漢字は覚えてない)って人がいて、かわいそうだったなぁ。

当時はサッチー全盛期だったし。

そんなことを思い出した今日この頃。

寒いけど頑張りましょう。

「1クールのレギュラーより、1回の伝説。」

エガちゃんの名言でお別れです。
