

自分に言い聞かせる。

一歩一歩。

あせったってどうにもならない。

ちゃんと生きていれば、結果はきっとあとからついてくる。

だから、今できること、すべきことを。

目の前を見据えて。

上や遠くをみて羨んだり、

下や後ろを見て悔やんだり。

そんなことしている暇があれば、少しでも前へ。

わかっちゃいるけど、難しいよねー。

「今いる場所がつまんねえ職場だろうと
 俺の道であることに変わりはねえ
 俺のゴールにどうやってつながるかは知らねえが
 いつかつながることだけは確かだ          」
「リアル」6巻より 井上雄彦(集英社) 

ゆっくりでも着実にがんばっていきましょ。

未来は今の積み重ね。
