

「゛」をさがせ!

卒業式を終え、昨日から晴れて??ニートです。
「ニートかぁ」と考えて、ふと思ったことが。
よく「辛い」に「-」一本足せば「幸せ」になるっていいますが、
ニートも「゛」足せば「ニード(need)」ですね。

そんなわけで、どっちも紙一重なわけですよ。
ただ、「-」や「゛」は待っていれば誰かが持ってきてくれるものではなく、
自分で探しだすものだと思っています。

だから、あと、1ヶ月ちょっとは「゛」と「-」を探す日々。
「゛」を見つけて人から必要とされる人になり、「-」を見つけて幸せにならなければ。

遠くを見ていて見落としがちですが、よーく探せば、案外、自分の足元にあるもんだと思います。
地に足付けて、あとちょっと、ふんばらにゃ。


今日のいいこと
必要とされる幸せを目指そう。

今日の勉強
民訴 択一過去問(終了)、上告、抗告
倒産法 概説、百選 演習ノート5-7問
