スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日からは

ちゃんとする。
今日は最後と思ってだらだらしたけれど。
そういえば再現答案のエントリーしてたらお願いが来ました。
みんなの笑い物になる答案を提出してやろうじゃないか(笑)。
背に腹はかえられぬ。
就活の方はとりあえずサマクラ一つだしときました。
明日からは個別訪問とかもぼちぼち出していこうと思います。
あとはちょっとずつ勉強しよう。
でも、何の勉強しようかな。
商法がダメダメだったから、商法と、
全部終わらなかった民法をちゃんとやりたいからやろうかな。

どーせあんまりやんないだろうけどなー。
気持ちだけはしっかりと。
ま、そっからですな。

ふと思ったんですが、受け控えた人とかって、モチベーションちゃんと維持できるんでしょうか。
今の心境からすると、私だったら受け控えてあと1年後を考えてやるなんてとても無理だなぁと思います。
ま、偉そうに人の心配をしている余裕はないか。

そういえば、昨日読み終えた本「プレップ 法学を学ぶ前に」は超良書だと思いました。
各科目の入門書以前の段階の法律学全般の入門書といった位置づけなんですが、
すごく良かった。
ロースクールに入学したての人も、自分はできると思ってる人も読んでみて損はないかと。
1000円だし、すぐ読み終えることができるんでお勧めです。
ちなみに著者は担保物権法でおなじみの道垣内先生です。
プレップ法学を学ぶ前に (プレップシリーズ)プレップ法学を学ぶ前に (プレップシリーズ)
(2010/04)
道垣内 弘人

商品詳細を見る


今年の問題とかは、こういう超基本をしっかりわかってることが大事なんじゃないかと思ってます。
とかいって落ちたらこのセリフの説得力皆無(苦笑)。
なんにせよ、良書なのは間違いないと思います。

今日のいいこと
だらだらをエンジョイ。

今日の勉強
なし。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。