

お疲れさまでした。

日本代表の試合、最後まで観ましたよ。
結構押されてる感じも途中しましたが、よく守ってすごかったと思います。
PKなんて運だし、駒野選手もこれまでの働きを考えればね。

素人とそれ以外の人の境界線として、
専門家の評価が高い阿部選手のすごさがわかりません(笑)。
4年に1回見るくらいじゃわかんないか。
さすがにしったかして「阿部がよかったんだよ~」とかは言わないっす。

個人的には選手がみんな駒野選手をフォローしようとする姿勢がとてもステキだと思いました。
素晴らしきかなチームワーク。
いいものを見せてもらったので、がんばらないと。

話は変わって、今日は「ギロッポン」で某大規模事務所の説明会でした。
にしても地上49階って。
会場は事務所ではなかったですが。
大江戸線で「潜り過ぎ!」って思った後は「昇り過ぎ!」
耳が痛くなりました。
まさか「耳抜き」を要求されるとはね。
個別訪問とか呼ばれてないからてっきりノーチャンスだと思っていたら、
一応、このあとも呼ぶ予定があるらしい。
まー呼ばれないと思って期待しないで待っていよう。
今から呼ばれてもあんまり期待されてないだろうしね。
でも、チャンスくれたらがんばるよ!

やっぱり与えられたチャンスで精一杯やるのは最低限でしょ。
とりあえずはマイペースで行こう。


今日のいいこと
日本代表お疲れさまでした。

今日の勉強
要件事実論30講
