

御無沙汰です。

結構間空いちゃいましたね。
B班な私は、集合修習の前におとといの金曜日から選択型実務修習です。

検察修習がとても忙しく(理由の半分は毎日飲んでただけのことですが…)、
ブログもおろそかですみません。
個人的には4つの分野別修習の中で一番楽しかったです。
感想はまた時間があるときに改めて書きます。
ある意味一番思うことも多かったステキな2ヶ月でした。

さて、話を変えて。
私福山さん結構好きなんですが、歌詞を見てたら共感できたフレーズがあったもので。

福山雅治「家族になろうよ」
作詞:福山雅治

「明日もわたしはそれほど 
 変われないとしても
 一歩ずつ与えられる人から 
 与える人へ変わっていけたなら」

ゼクシィのCMソングです。
現在26歳、もうすぐ社会人になります。
そんな今、いつも思います。

たくさんの人のおかげでここまで来れたということ。
これからは私がいろんな人を助ける番だということ。

一気には無理だとわかっていても、ゆっくりゆっくり良き大人になりたいな、
とそんなことを日々思っておりますよ。
ただ、「自分は与える人だ」って傲慢にならずに、
いつまでも「与えられること」への感謝は忘れずに、と思いながら。
