

こんな日は早く寝るに限る。

今日朝からこれまでの出来事。
①まだ雪が残っていて大変な中、出かける。
 着いた先でかなりイラつくことを言われ、
 さすがにイラッとして言い返す。
②出先から駅までバス&道路が激混み
 +事故防止のため遅いので、
 1時間ほど雪の残っている道なども含め歩く。
 かばんが重い。。
③用事があったので途中下車。
 改札で明らかに前の人のスイカがおかしいのに、
 前の人はそのまま改札を出られたので、行ってしまう。
 おかげで私のせいで改札が渋滞、
 みたいな空気になり、いやな顔をされる。
ついていない日なんてそんなもんで、
大体何をやってもうまくいきませんね。
正直かなりイラッとしましたが、
悪くもないほかの人にあたるのなんて論外。

こんな心に余裕がなくなりがちのときに
人にやさしくできるかどうかがその人の真価。
だからまあ、「ついてねーなー今日は」
とちょっと愚痴りつつ、早く寝るのが一番ですね。
まあ、早く帰れないんですけどね。
まだまだ仕事あるので。。
みなさんもいらいらせず、まあがんばりましょう。
また雪降るとかいう噂ですが、さすがに勘弁してほしいもんです。
