

たぼー

夏ぐらいからずっと忙しい。
プライベートでもいろいろあって休日も忙しいのが
自分の中の「忙しい感」に拍車をかけております。
忙しいのがワーッと来て、ちょっと一息ついてたらまた忙しくて、
という繰り返し。
そして最近反省気味。

前ほど一件一件時間がかけられなくなっており、
自分でも書面のクオリティが下がっていることにうすうす気づいていましたが、
ボスから軽く注意を受けました。

いや、まあ、正直言いたいこともないわけではないのですが、
やはり忙しいことを言い訳にしてはいけないし、
冷静に考えて自分の努力不足・力不足なので、ぐっとこらえて反省です。
ストレス発散はするけどね。
時間があるならそれなりのクオリティに仕上げるのは当然のことで、
大事なのは限られた時間の中でクオリティを上げること。
その辺が課題だなぁと実感しています。

あとは、正直イソ弁という立場(=最終的にはボス決済がある)
というところに甘えていたのも事実。
そこは本当に要反省。
「自分の事件」としてしっかりできないと、結局頼りっぱなしになっちゃって、
将来的なことも考えると、全然成長していかないよなぁと思います。

忙しさの中で甘えが出ちゃってるなぁというのが最近の率直な自己評価。
無理しない程度にしっかりと、まずは気持ちの面から。
今年の仕事ももうすぐおしまいなので、しっかりやりたいと思っています。
