

夏も終わりですね。

さて、特に書くこともないなと思い、時が過ぎ。
といったところで今も特に書くことはないです。

そういえば、そろそろ今年も司法試験の結果発表が近づいているなぁ、
と思ったくらいです。
早5年です。
仕事の関係で法科大学院生や、司法修習生とたまにお会いしたりするのですが、
自分が法科大学院生や司法修習生だったころに見ていた先輩の方々の位置に
自分がいると思うと、何ともむずがゆいというか、違和感があるというか。
ただ、いつまでもキャリアが短いので、なんて言い訳は通用しませんので、
(というか1年目からそうなんですけどね。。)
いろいろと自覚を持って、しっかりとやらねばと思う次第です。
また、変な「慣れ」が出てきて自分に甘えが出てくるころだとも自覚しています。
そんなわけで、しっかりと意識を持って頑張りたいなと思っています。

最近は、締め切りに追われながら、
後輩や知り合いが一人でも多く受かっているといいなぁ、とか思っている今日この頃です。
