スポンサーサイト


あらあら

週1くらい更新せにゃ→月1ですら更新しない、というこの現状(笑)

新人の刑事事件優先枠(優先的に割り振られる)と刑事の当番やら
被疑者国選やらが重なり、なおかつそれぞれの事件がかなり重かったので、
忙しかったです。

いやー、今日でひと段落。
守秘義務の絡みもあるので詳しく書けませんが、
私自身もとても勉強になることが多かったです。

一つ言えることは、「どうせダメなんじゃないか」なんて決めつけはいけないということ。
やってみたら意外とどうにかなったりするんです。
岡本太郎の言っていた「敵は自分自身だ」というのが好きな言葉。
こちらの主張や希望を認めてくれない社会や周囲が敵なのではなく、
厳しいシチュエーションで「どうせ無理なんじゃないか」とあきらめてしまうのがいけない。
そういうあきらめてしまう「自分」が最大で唯一の敵、なんだと思っています。

そんなわけでたくさんよい勉強をさせていただきました。
「割に合わねー」と心の中で愚痴ったのもご愛嬌(笑)。
最後になんとかなると苦しさや辛さなんて忘れてしまいますね。
まだまだ負けずにがんばります。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【あらあら】

週1くらい更新せにゃ→月1ですら更新しない、というこの現状(笑)新人の刑事事件優先枠(優先的に割り
