スポンサーサイト


春ですね。

気づけば2か月も更新せず。
なんやかんや忙しくていろいろ追われていたものでして。
まあ、あんまり書くこともないんですけどね。

理由としては、いろいろと私も「変化」してきたからかなと思います。
ブログなんてものはある種自己顕示欲を発散する場ですので、
ぶっちゃけた話をしてしまうと、こんな私の話でもだれかの役に立つかなぁ
と思うことが1割、残りの9割は自己顕示欲、というか単に思いを発散したいから、
そんな理由でブログを書いてきました。

意外にも多くのブログ拍手をいただいた記事などもあり、
思ったよりもいろいろな人の役に立ってる面はあるのかなとも思います。
最近はなんやかんやと忙しい、というのもあるのですが、
前ほど、「よし!ブログを書こう!」という意識がなくなってきたのも事実です。
前は日常で何かあったら「このことをブログに書こうかな」
なんて思ったりもしていたのですが。

こういう「変化」がいいことなのか悪いことなのか、それは正直よくわからないです。
ただ、私が思うのは「変化をしない」ということは不自然だし、よくないということくらいです。
もちろんあえて「変化をしない」ということも大切なのですが、
人間は日々変わっていきますし(肉体的にはもう老いていく方向だと思うと残念です笑)、
まったく変化をしないということはありえないので、
そんな中で特に理由もなく「変化をしない」というのはよくないんじゃないかと思っています。
そんなわけですので、今の気持ちの変化もまあ悪いことではないかな、
くらいにゆるめに考えております。

また気が向いたら書きますが、いかんせんそんなモチベーションですので、
あまり期待せずにいていただけたらと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

